Djangoチュートリアルをえいやっとやってみる

さて、ここまででかなりの準備が出来ました。
では実際にDjangoチュートリアルをやってみましょう。

Django オンラインドキュメント和訳

プログラムを書いたことが無くても
何も恐れる必要はありません。
まずは書いてみてから悩めばいいのです。
絵などと一緒で本を読んでいるだけでは
プログラムは書けるようになりません。


マシン語とか難しいこと言っている人たちも
生まれたときからコードが書けていたわけではないので
いっぱい書き散らしてみましょう。
一応注意点をまとめてみますね。

チュートリアルをえいやっの注意点

  • 半角スペースと全角スペースは違う物です。
  • ファイルを保存するときはUTF-8というので保存しましょう。
  • 一番最初に「# coding=utf-8」とおまじないを書きましょう。
  • コピペに頼らず自分でちゃんと書きましょう。
  • ミスを恐れずにコードを書き散らしましょう。

覚え方

最後の2つが大事です。
自分で手で書くと成長が凄く早いです。
基本的にチュートリアルは間違えていないので
なにか動かなかったらタイプミスしていると思いましょう。


難しいなと感じるのは当たり前です。
気にする必要はないですよ♪
だって俺もわかりませんから><
焦ってもしょうがないので
出来ることをやっていきましょう。
写経をするようにチュートリアルをやると
色々なことを覚えられますので
是非怖がらずにやってみてください。