2 つの Python-mode

なんか色々な歴史的経緯があって emacs には 2 つの Python-mode があるっぽい


今まで全然しらなかったので標準で入ってるのを使ってたんだけど、
タマにインデントまわりでおかしな挙動をする事があった。


と、いうかインデントまわりでおかしな挙動をされると Python は致命的なので
調べてたら上記の 2 つの Pyhton-mode を知ったんですけどねw

というわけで、気分を変えて使ってみたんだけど……
何が違うのか判らないwwww


C-c C-c で実行時にコンソールが開くか開かないかくらいの違いしかわからなかった><
とりあえず使ってみます><
http://w.koshigoe.jp/study/?%5Bpython%5Dpython-mode.el%A4%CE%A5%AD%A1%BC%A5%D0%A5%A4%A5%F3%A5%C9

ipython-el 入れてみた!!

http://ipython.scipy.org/dist/ipython.el

(require 'ipython)
(setq py-python-command-args '("-cl"))

少し幸せになった!!